誕生日

 今日8月30日は誕生日。特別な思いはないけれども、フェイスブックでメッセージをもらい、家内と娘からはプレゼントをもらった。(娘は運転免許合宿のため山形にいるので、前もって1週間前にもらった)たまにはこういう日があるのも嬉しいものである。
 
 ちなみに家内からはバラの花束をプレゼントしてもらった。
 
 
 
 これは実をいうと、私からのリクエストで、この頃とてもバラの花が好きになったため。バラの仄かな香りを嗅いでいると何とも言えず幸福感に包まれるので、香りのいいバラをリクエストしたのである。前に行った山形県東沢市のバラ園で色も香りもすばらしいバラたちに出会ってはまってしまった。
 
 ついでに娘からもらったのは、茶色のペンケース。これはリクエストではなく娘が選んだもの。以前ずっと娘が小さかった頃、小学校1、2年の頃に筆入れをプレゼントしてもらったのだが、それ以来のペンケースで、その時からずっと娘のくれた筆入れを使っていたのでほぼ13年ぶりくらいでペンケースを新しくすることになった。ちなみに娘の今使っているペンケースと色違いのお揃いということである。どうもありがとう!