ミン・ヘギョン「ある少女の恋の話」(민해경 「어느 소녀의 사랑이야기」)

 
 前にも一度書いたことがあるが、ミン・ヘギョンはその名前だけ聞いても懐かしさがこみ上げてくる歌手である。80年代、大学院生時代に韓国語を習っていたころに、彼女の歌の入ったテープをもらって、毎日のように聞いていた。何とか歌詞の意味を知りたくて、辞書を片っ端から引いていたのを思い出す。
 
 ノスタルジーに浸りながら、時々聞きたくなる曲である。あと、「私の人生は私のもの(내 인생은 나의 것)もとてもお気に入りだったのだが、YouTubeにはあまりいいものが入っていないので、とりあえず「ある少女の恋の話」を。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=kdYJ82e_3-Y&feature=related