コンピューター続報

 
 家のコンピューターがどうにも調子が悪くて、ついに我慢できずに新しいものを買うことにした。先週の金曜日に注文して、月曜日に納品ということに決まって、今日月曜日の来るのを待っていたわけである。
 
 ところが念のためにと思って土曜日にウィルスソフトを1時間半使って掛けてみて、その日にはなんの変化もなかったのだが、翌日になって見てみたら問題がきれいに解決されているではないですか! 文字入力ができなかったのだが、それも全然問題がなくなっていました!
 
 つまり、一日おいてウィルスソフトが効いたということになるらしい。多分再起動したために、効果が現れたのだろう。というわけで今日月曜日に新コンピューターが届いたのだが、何とも間の悪い到着となった。きっとセカンドコンピューターとなって、授業用/非常用として使うことになりそうだ。
 
 これまで2週間くらいコンピューターのことで苦労して絶望的な気持ちになったりしていたのは何だったのだろう、と思えてくる。これくらいの文章を入力するのに半日くらいかかっていたのだが。気を取り直して、さて論文でも書かなくては。